日時: 2017年6月10日(土)
場所: サンジナックシド
天候: 曇りのち晴れ
参加者: あじるさん(幹事)、tochanさん、ウッドチャックさん、ベジータさん、はむさん
      ひできさん親子、じんべいさん親子、もっさん親子、やまぴ~(釣行記)


今年も早いもので、もう6月半ばです。
と、いう訳で今回は釣りクラブで管理釣り場(釣り堀)でのブラックバス釣り例会が行われました。
ブラックバスというと韓国でも湖や貯水地での釣りがメインなのですが、今回はちょっと珍しい
管理釣り場(釣り堀)でのバス釣りです。
まあ管理釣り場と言っても多分、貯水池をそのまま釣り堀として利用しているので、フナでもバスでも
ナマズでも何でも御座れといった感じです。
で、今回はブラックバスというコアな釣り(食えないという意味で・・・)ながらも、親子参加が3組あり
とても楽しい一日になりました。


それでは早速…

早朝、暗いうちからソウル組はイチョンドンのセブンイレブン前に集合し、マイクロバスに揺られ
(小型なので乗り心地は悪い・・・)、ソウル以外のメンバーはそれぞれにサンジナックシドに到着
しました。
ところがハイテンションで釣り場に来てみてビックリ? この時期特有の大減水です。
貯水池が干上がって水辺が遠くに行ってました…

IMG_3535

それでも水のあるところで釣りが出来るようにはなってますね。
仕方なく水に浮かべられた筏(足場?)の上で釣りを開始しますが、これは釣れないだろうと
言う思いで始めてみると、意外とバスたちは食ってきます。

IMG_3530
IMG_3531
IMG_3527
IMG_3532
IMG_2006

ひできさんjrが良型ゲットです‼

IMG_3529

でも、なぜか自分のルアーに食ってくるのはマメバスばっかり…

IMG_3528

そして欲の深い大人達は大きなのを釣ろうと、少しずつ移動していきますが・・・

IMG_2005
IMG_2004
IMG_2001

結局、大きいバスはなかなか釣れず、何故かみんなで一番奥の小さなワンドに集合して
ワイワイと話しながらの釣りになってます。
普段のバス釣りでは見られない光景ですね。

IMG_3550

で、この場所は何故かバス以外が良く釣れます。

IMG_3544
6
IMG_3541

何だかよく判らない魚も・・・
2

ひとしきり魚と遊んだ後は、ナックシドの中にある雰囲気バッチリの食堂で反省会です。
でも本気で反省している様子はありませんが・・・
IMG_2022

ここの食堂の女将さん頼んで、釣れたナマズをメウンタンにしてもらいます。
日本ではなかなかこんな経験は出来ないですね。
IMG_3551

IMG_3561


楽しく一日遊んだ後は腹が減ってるので、料理とビールも進みます。
今日は貸し切りバスなので、飲酒運転にはなりません。
IMG_2020
IMG_3565

IMG_3558

で、これがナマズのメウンタン。
卵が灰色でちょっとグロテスクですが、魚の卵なので親が違えばイクラかカズノコと
言う事で・・・
多少、恐る恐る食べますが、これが非常にウマい‼
もっと臭みが有るかと思いきや、これがメウンタンマジックです。
辛く味付けすれば臭みも完全に消えています。
IMG_3566

と、いう訳で最後にみんなでパチリっ!
今日は天気も良く、親子で参加された方も楽しい一日になりました。

IMG_3568

みなさん、おつかれ様でした‼
また御一緒しましょう。

@やまぴ~