2020年12月12日 トラウト管釣り例会

日時:2020年12月12日 06:30~
場所:덕봉낚시터
参加者:Tochan会長、kaffeeさん、みやけんさん、ゆずさん、やまぴ~₍記₎

コロナ渦で大人数が集まりにくい中、久しぶりに例会が開催出来ました。
もちろん、人が密集するような場所や釣船では感染のリスクが上がるため、今回は屋外でソーシャルディスタンスのとれるトラウトの管理釣り場です。

夜明け前に釣場に到着しましたが、いつも入っている場所は既に他の人が釣りを始めています。
まあ、違う場所は空いているので、そこに入って準備を進めていきます。
早々にタックルの出来上がった人から釣り始めますが、まだ辺りは真っ暗…
自分も釣りを始めましたが、前週に来た時とは少し反応が違ってスプーンへの反応が悪い気が。
ぽつりぽつりと釣れますが、シーズン初めの頃の様には釣れてくれません。

そんな状況でも早々にヒットしたTochan会長
IMG_1861(1)

明るくなるとよく見えますが、周りは人でびっしりです。
対岸の桟橋なんかは、これ以上は入れない位に人が並んでますね…
韓国も釣りブームなのか、夜明けから人でいっぱいです。
IMG_1830

どうやら今年はコロナの影響で開場しない釣り場があるので、オープンしている管釣りに人が集中している模様。
とは言え、十分なソーシャルディスタンスのとれるのが釣りの良い所ですね。

いろいろな釣りに精通しているkaffeeさんは、「アタリが小さ~い!」と言いながらもコンスタントに掛けて釣って行きます。
IMG_1827

みやけんさんは、みんなが釣れていない時でも淡々と釣りあげていますね。
IMG_1826

黙々とルアーをキャストしていたゆずさんにも、ニジマスが釣れました!
IMG_1823

朝は氷点下(昼もそれほどは上がらない…)でガイドが凍り付く環境ですが、魚は遊んでくれています。
何故か釣り場でお約束のネコさんも相手をしてくれてます(笑)
IMG_1862(1)

これだけ一日中楽しんで、管釣りの代金は25,000ウォン!!
日本の管釣りと比べて激安です!
コロナが落ち着いたらみなさんも是非、韓国の管理釣り場に行ってみてください。
ソウルからも近い場所に楽しめる場所がたくさんありますよ~

参加されたみなさん、寒い中でお疲れ様でした!!
IMG_1865(1)
釣行記担当:やまぴ~